2010年7月12日 TFT

グリムの森で結局試す事ができなかったEF24-105mm F4L IS USMを試してきました。
うん、単焦点欲しくなるね…
という事で、後日EF50mm F1.2L USMを購入するわけですが、一昨日アキバに立ち寄った際勢いで買ったのでまだ使用していません。
明日のWFで使うかも。

あとLightroom3とかいうのも買ってみたので、今回から使用してみました。
まだ使い勝手わかっていないので試行錯誤しているけど、これはおもしろいかも!
カメラまともにいじりだしたの3月のスタスカ撮影会からなんだけど、気づいたらなんか凄くカメラ関連のものが色々増えていたりなんだり。
今のところあと欲しいのは2灯目+普段使いに580EXだと重いので430EXが欲しいだけだし、そろそろ自重します。
で、TFT。
前日にCure見てみたらかなり混みそうだったのでやめようか悩みつつ結局行ってみました。
TFTにカメコで行ったの凄く久しぶりw
人がたくさんいてあまり撮れなかったのですが、お一人掲載許可を頂けたので掲載させて頂きます。
花桃まりさん

2010年7月4日 グリムの森

先日5D Mark IIを買い増してみました。初撮りは某静岡ロケで使用してみましたが、まだまだ慣れないという事で急遽木葉さんにEF24-105 F4L IS USMで色々試し撮りしたい!と申し出て同行させていただいたグリムの森。
グリルの森と覚えて台所っぽいイメージで行ったら何か違っていたとかそんなオチ。
更にEF24-105 F4Lを試しに行ったのに冒頭からこのレンズ慣れないから使いづらいよとA09に切り替えて撮影していたとかいう二段オチもあるけど楽しければ万事OK!
むしろA09が予想以上に使えてびっくり。
写真は全てmixiに上げた分を引っ張ってきました。
mixiの方ではくるくるまわーるな自分の動画を上げてみたけど、あれは封印という事で。


P.S
追加で今日のドヤも!

あと、掲載させて頂きました木葉嬢は夏コミでROMも出すようなので↓もチェックくださるといいと思います。

2010年3月27日 スタジオ撮影(ヘタリア)

だいぶ経過しましたが、3月27日にカメコで参加させていただいた湊さんと佑雨さんのヘタリアの米英です。
先日3巻も出たのでそろそろうぷしなければとがんばってみた。
カメコ的に色々と反省点を残しながらも美形なお二人に救われています(汗
初めて行ったスタジオでしたが、白ホリやその両サイドにあるカウンターやドア等が可愛らしく、個人的には白ホリとは別のエリアにあったカントリー調なところが楽しかったです♪
アメリカ:逢鳴湊さん
イギリス:佑雨さん
ちなみに思いっきり余談ですが、ヘタリアはリヒテンシュタインとハンガリーの可愛さが異常だと思います!

たまには自分の写真を

今更ですが、自分の写真を掲載していなかった事に気づいたので、mixiやらなにやらから拾い集めたのを掲載してみる。
一時期メインで活動していたラグナロクオンラインよりハイプリースト。
聖職者はアコ、プリ、廃プリと全てコンプリーとしている物の、アコはどう見ても生体Dを彷徨っていそうなダーク仕様な為人には見せられないという…(遠い目
同じくROよりウィザードでたぶん5年くらい前の写真。
唯一恐ろしく古いw
メインはIrisでしたが、Chaosに遊びに行く時はwizがメインキャラだった為物凄くやってみたく、友人とプリとwizの衣装交換をしてやってみた。
どう見ても前衛仕様なのはうちのwizなので仕方がない…と思います。
メイン鯖でもwizを使用していたのですが、本職が前衛の為か気質的に人の後ろをついて歩く事ができなかったダメな子ですorz
P4より花村陽介。
龍道さんのお力添えで池袋の小学校(廃校?)を使用させてもらった時の写真。
2回しかやっていないのでまだまだやるよ!
目下の目標はただのチャラいお兄ちゃんにならない事とシャドウにならない事…(遠い目
黒執事のセバスチャン。
原作1巻発売以前からのファンで、ずっとやりたいと思いつつ数年経過してからやっとやりました。
…がどう見てもあくどい。
先日うみねこの戦人をやった時もみるるんに表情が悪になっていると言われたのですが、意識しないと攻め顔になりやすいようです…
最愛のノベル、トリニティ・ブラッドのディートリッヒ・フォン・ローエングリューン。
たぶん世界で一番好きな悪です。2番目はドラクエ4のピサロ様です。
ディートリッヒはドSでドMで変態くさいところがたまらぬ!
いつものメンツとご一緒させて頂いた生徒会の一存の杉崎鍵。
左手の向きが逆だったよ!
写真は木葉さんからいただきました♪
Cureに届いていたけどCureほとんどチェックしていないので気づくのだいぶ遅れたという…
そして、そういやこれもまだ更新していなかった…
他にもデュラララ!やらスタスカやら色々あるので気が向いたらまた掲載してみます。

P.S
薄桜鬼のワンコイングランデフィギュアコレクションが出ていたので1つだけ買ってみたら沖田洋装ktkr!!!!!
私的に土方、沖田、斎藤のどれかが出れば当たりなので確率高いけど嬉しいw
遊戯録プレイしてみたら斎藤さんの可愛さにキュン死しそうだぜ…

2010年3月14日 博麗神社例大祭

またしても某みぢんこの人に早く更新しろと怒られますた。
なにこのみぢんこ嬢に怒られ日記…(´ρ`)
うみねこ日記でもつければいいと言われたけど、写真が溜まっているのでそちらの更新で!
そんなわけで例大祭7ですが、朝からお世話になったお二人の写真以外、その他身内の写真すらも撮り忘れていたというか時間無すぎてびっくり。
写真はあまり撮れなかったけど楽しかったから良しです(*´∀`)b


十六夜咲夜:逢鳴湊さん
封獣ぬえ:有伽しのさん

あ、お買い物の方はYUさんから頂いた本(&翌週頂いたおまけのクリアファイル)と、あにーの新作くらいしかGetできませんでしたorz
大手はともかく、マイナーめの島サークルも色々チェックしていたはずが今まで余裕で買えていたサークルですら売り切れていたという。

2010年3月7日 Starry☆Sky撮影会

気が付いたら1ヶ月空くという久々の更新になります。
先日某みぢんこの人に更新しろと言われたのでがんばってみた。
3/3に更新した後に4/4に更新という事は次は5/5ですね。
その前に最低でも例大祭→某深夜撮影会の更新を行うけど!
ネタはいくつかあるものの更新する時間が無かったダメっぷり(´・ω・`)


そんなわけで、逢鳴湊さんにお誘いいただき3/7にカメコ参加させていただきましたスタスカ撮影会より、湊さんの天羽翼を掲載させていただきます。
12人全員揃っていた上に美形だらけという高クオリティに終始緊張でしたが、普段あまり写真を撮らずに終わる輩なのでたくさん撮れて楽しかったです♪
次回は是非コス参加でw





フィギュア紹介Blogではないはず…

2日連続でフィギュア! だがしかし、フィギュアを紹介するのが目的のBlogではない…はず。 7-11でキュアパッションの食玩が半額だったので購入してみました。


フィギュアを見ると血が騒ぐタイプです。 魔理沙のフィギュアなら1日ずっと見ていても飽きないくらいに!(ただし魔理沙に限る)

パアアアアアチュウウウウウリイイイイイイイイイイイイアウアウアウアウアウアウアウ


先日購入したまま野放しになっていた東方のトレーディングフィギュア的なものを開放してみたら…

魔理沙ではなくパチュリーが出ましたorz
パチュも嫌いじゃないけど魔理沙が好きなんだ。
別の意味でパアアアアアアアアアチュウウウウウウウウウウウウウリイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!と叫びそうになった瞬間。

『drizzly rain』をカラオケで歌う時は『drizzzzzzly raaaaaain!!』で歌うのがベーシックだと思っています^^

Blogを開設してみた

数年前にlivedoorの方で使用していたまま放置していたのですが、色々実験したり写真を公開する場所が欲しいなと思い立ったので、合計2日で作り上げてみました。
Blogの知識が全く無かったのでかなりの苦戦です。
CSS的には使用していなそうなclassやidも他で使っているのかもと残したままなのでかなり混沌としたソースですが、動けばいいので問題無し!
そんなわけで最初のネタは最近東方以上にかなりはまっているStarry☆Skyより、星座旦那です。


金曜日に出たばかりでまだ聴いていなかったので視聴中。
これは…萌えが止まらないw
まだ羊の方なんだけど、旦那が物凄くイケメン王子なのですがw
翼がどんな可愛さを見せてくれるのかが気になってしょうがない!
羊も翼も好きな僕は勝ち組ですね、わかります^^
今年はアニメも控えているようなので期待が止まりません。

彼氏の方はまだ梓と羊しかクリアしていなくて、今は翼狙いの途中だけど…(遠い目